英語電子辞書 - 外国語広場fo


英語 - 外国語学習者の情報源・情報交換の場

外国語広場 >> 英語 >> 脳にいいことだけをやりなさい!

各国語のページ

 ホーム

 英語

 スペイン語

 フランス語

 イタリア語

 ポルトガル語

 ドイツ語

 アラビア語

 中国語

 韓国・朝鮮語

 東南アジア総合

 インドネシア語

 フィリピン語

 タイ語

 ベトナム語

 カンボジア語

 ビルマ語

 ロシア語

 ポーランド語

 ルーマニア語

 ブルガリア語

 スカンジナビア

 ラテン語



 英英・英和辞典

 英語のニュース

 英語討論勉強会

 世界の時刻
脳にいいことだけをやりなさい!
Happy for No Reason
英語学習に重要な「ポジティブな回路」を脳につくる方法


『ザ・シークレット』にとりあげられた賢者の一人としても有名なマシー・シャイモフ女史が著したHappy for No Reasonを脳科学者として活躍する茂木健一郎氏が翻訳した、人生をポジティブに楽しく生きる方法。
英語の学習に役立つ脳の使い方としても示唆にとむ本。

茂木健一郎氏は、訳者の言葉として序文の寄せ、「この本は、あたなに『コペルニクス的転回』をもたらす!」とべた褒め。

元著者マシー・シャイモフ女史が、この本のエッセンスを語ったMSNBCの番組映像は、下記からご覧ください。
『脳にいいことだけをやりなさい!』 茂木健一郎 訳

脳にいいことだけをやりなさい! 茂木健一郎 訳


「脳にいいこと」だけをやりなさい! で挙げる、脳をいかに活性化させて幸せになるかを決めるのは、次にあげるたった「7つの要素」だ。

「脳にいいこと」7つの絶対ポイント

1.ネガティブ思考の「大そうじ」をする。
2.プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる。
3.何事にも「愛情表現」を忘れない。
4.全身の細胞から健康になる。
5.瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。
6.目標をもち、脳に眠る才能を開拓する。

この本の原書は、アメリカでベストセラーとなった
Happy for No Reason: 7 Steps to Being Happy from the Inside Out

著者は 『ザ・シークレット』にとりあげられた賢者の一人としても有名なマシー・シャイモフ女史。
本人が出演して本のエッセンスを語ったテレビ番組の映像を下記から見られる。
著者 Marci Shimoff女史が本について語ったMSNBCの番組映像
 

 


(C)2002-2008 外国語広場/gaikoku.info All rights reserved.